2016年03月29日

24時間経過の筋肉痛

 
昨日の次女とのテニス。
ほんの1時間あまりのプレーだったにもかかわらず
臀部と太腿に軽い痛みとも痺れともつかない紛れもない筋肉痛。

ある意味、二日後≠ニかじゃなくて
ホッとしている自分がここにいる。
posted by 神井 夙 at 20:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

骨のない最終日


このブログを始めた頃はブログ最盛期で、
いろんな方と知り合えた切っ掛けにもなり、
今でも細々ながらに友人関係を続けている方もいる。

その数年後、mixiなどのSNSにインターネットの流れは変わり
仲間たちも次々とブログを閉鎖し、まさに過疎状態。

そんな中でも毎日のように日記をつづっていた友人がいた。

骨なし腕繁盛記:通称-骨なしさん

ブログの接点からリアルに会える機会を作ってくれた人だ。

彼と知り合えなければ神戸へ赴く事もなく、
いろんな方との関わりを持つ事もなかったのだろう。

自分が落ち込んでいる時にも、彼独特の文章表現は心に安らぎをくれたものだ。

そんな彼も、長年培ってきた店を愛弟子に譲り、
新事業を始める事を機に、そのブログの連日投稿を2月末日にて終了するという。

いつ覗きに行っても、毎日更新されているブログは
何気に心の支えになっていたので、非常に残念でならない。

当ブログでさえも、少数ながらも閲覧履歴があるので
中にはそのように思ってくれてる人がいるのだろうか?

ブログの為にネタを作る日々を辞めてから
すっかりUPするタイミングがなくなってはいるけれど
たまには近況報告程度に続けてみるか、と思った。



追記:
骨なしマスター、新事業の成功を祈ってます☆

posted by 神井 夙 at 16:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

あの日を忘れない


2015.10.24〜10.26(sat〜mon)

東北復興応援ツーリング


CA3K0945.jpg
posted by 神井 夙 at 20:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

不二家ケーキバイキング


「10個食べられた」
と、会社のアルバイトの女性が言っていた。
そのせいというワケでもなく、一度挑戦して見たいと思ったのだ。



不二家ケーキバイキング.jpg



いざ!









不二家ケーキバイキング (5).jpg



っしゃあ!!










不二家ケーキバイキング (4).jpg





まだまだっ!!








不二家ケーキバイキング (3).jpg




どんと来いやっ!!











・・・うぷっ・・・









不二家ケーキバイキング (2).jpg





・・・・・・













・・・降参です・・・



posted by 神井 夙 at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

外壁・屋根塗装 完了


一週間遅れで、塗装完了☆


DSCF4779.jpg
posted by 神井 夙 at 08:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

チューリップ畑(東京都羽村市)



子どもたちが小さい頃から散歩に連れて来ていた場所。

子どもってほら、チューリップ好きじゃないですか♪
親のエゴもあるのでしょうが、
親の『子どもを連れて行きたい場所』のコンセプトがあって
実際に連れて行ったら喜んでくれた♪
というのが、子どももさる事ながら親の経験値も上がっていくものなのです。

育児って子どもの顔色を窺いながらなので
傍から見ると大人はかなり卑屈そうに見えるんでしょうね(笑)

そんなワケで、そんなノスタルジーに浸りながらの独り散歩。

羽村チューリップ畑 (2).jpg 羽村チューリップ畑.jpg 羽村チューリップ畑 (3).jpg

羽村チューリップ畑 (5).jpg 羽村チューリップ畑 (4).jpg 羽村チューリップ畑 (6).jpg

羽村チューリップ畑 (7).jpg 羽村チューリップ畑 (8).jpg 羽村チューリップ畑 (9).jpg

羽村チューリップ畑 (10).jpg

羽村チューリップ畑 (12).jpg 羽村チューリップ畑 (15).jpg 羽村チューリップ畑 (16).jpg

羽村チューリップ畑 (13).jpg

羽村チューリップ畑 (19).jpg 羽村チューリップ畑 (20).jpg 羽村チューリップ畑 (21).jpg

羽村チューリップ畑 (18).jpg

また、娘たちと来ようと思いましたね♪

posted by 神井 夙 at 06:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

