2013年06月18日

福生バーガーmeeting

 
自分たちは会社の近くだから良いけれど
相模原や横須賀からお越し下さった仲間の皆様、
ありがとうございます☆ 
 

20130618 (2).jpg
 
20130618 (3).jpg 20130618 (4).jpg 20130618 (5).jpg
 
20130618 (6).jpg 20130618 (7).jpg 20130618 (8).jpg
 
20130618 (9).jpg

また集まりましょうね♪


posted by 神井 夙 at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

鎌倉のCAFE『カフェテラス樹ガーデン』

20130609- (1).jpg
 
20130609- (2).jpg 20130609- (3).jpg

鎌倉大仏のある高徳院の裏の方は小高い山になっていて、
銭洗い弁財天や鎌倉駅の方へ抜ける山道がある。

ちょっと散歩がてらに♪

そこでたまたま見つけたカフェ。
20130609- (4).jpg 20130609- (5).jpg
 
20130609- (6).jpg


まあ、ちょっと高めな価格設定だけど
鎌倉セレブが憩いを求めるにはちょうどいい静かな環境だ。


posted by 神井 夙 at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

房総ピーナツソフト ツーリング


【2013年06月08日(土)】

前回、会社の連中と行く予定だったのが、
雨天中止となった『房総クジラツーリング』。
□海隊長とふたりのツーリングで再現する事になった。

やっぱりふたりで行く方が晴天率が高いらしい。

居住区からアクアラインに乗る最短ルート、
多摩川沿いの道から川崎を目指し、浮島で高速に乗る。


20130608 (1).jpg 20130608 (2).jpg 20130608 (3).jpg


海ほたるに寄ると、ついついゆっくりしてしまい、休憩だけで1時間以上になる恐れがある為、あえて避けた。

金田ICで降り、一般道をしばらく走って、
上総清川駅付近のコンビニで朝食休憩♪

やっぱり、30分くらい休んでしまうんだな、コレが。
『サクサク走る!』な〜んてやってた時代は、
我々はとっくに過去のものとなりつつある事を
ツーリング時の休憩に入るたびに思う。



国道410号〜県道33号とつなぎ、アカデミアパークの広域道を走る。
・・・予定が、左折個所を間違えて、久留里方面へ向かってしまったらしい。

後続の□海隊長も気づいていたらしいが、
心優しい彼はそのまま黙ってついて来てくれた。


予定外の県道23号〜145号。
久留里駅を過ぎたあたりで県道32号へ入る。

map 01.jpg

養老渓谷駅付近から清澄養老ラインに入り、
ドンツキにある休憩場所に寄った。

この道は今後、直進方向に延びるようだ。
中途半端に十字路が出来かけている。

20130608 (4).jpg 20130608 (5).jpg 20130608 (6).jpg


□海隊長、ここで異変に気付いた。

CBの後輪に釘が刺さっている!
刺さった状態のままなので空気は抜けていないものの
こういう状況は一気に彼のテンションを下げた。

とりあえず街中へ入らないと修理出来るところはない。
鴨川方面へ向けて出発した。

信号待ちの際、土産物屋に寄りたいという□海隊長。
国道128号沿いにある『道の港まるたけ』に寄る。

20130608 (8).jpg

後輪に釘が刺さっているのに、割と余裕な□海隊長♪



 
鴨川の市街地に入り、バイク屋さんを探す。
小さな店があり修理を頼むと、
大きいバイクはやらないんですよ、との事・・・。

車重があるバイクのタイヤの修理は自信がないらしい。

「どうしても他が見つからなかったら来て下さい」
とは言ってくれた。

じゃあ、以前ふたりで来た時に、
自分のテールランプ切れで寄ったカー用品店は?

という事でイエローハット鴨川店に。

あっさりすんなりと快く引き受けてくれた。
車両トラブルの際は、このお店へ☆

外房黒潮ラインを走り和田浦へ。

クジラ肉は、車で行った時に食べたからいいか!
って事で、『くじら家』さんの隣の店舗に入る。

20130608 (9).jpg


口コミでの「とにかく待たされた」のコメントどおり(^^;)

お店の方に「20分ほどかかりますけど宜しいですか?」
と言われ承諾したものの、実質30分以上は待たされた。

周りの客も『いつまで待たせるんだよっ』といった表情。

客、7〜8組ほどの料理を作っているのは、
店の御主人ひとりきりなので致し方ないが、
他のテーブルも埋まった時はどうなるんだろうか?と
余計な心配をしてしまった。



食事を済ませ、海沿いの道を南下する。

道の駅や海へ降りてバイクの撮影。

20130608 (10).jpg 20130608 (11).jpg 20130608 (14).jpg
 
20130608 (20).jpg 20130608 (26).jpg 20130608 (30).jpg


移動中、何かテレビのロケをやっていた。

サングラスをかけて自転車に乗った若いお兄ちゃんが
スタッフと思われる人に停止させられている。
ロケのとばっちりを受けてるんだ、可哀そうに・・・。
と思っていたら、後日テレビで彼が主演を演じていた。

サマーヌード

白浜から内陸へ入る。
満腹状態の上に時間帯的にも、結構まったりとした道。
館山に出た。

20130608 (33).jpg

20130608 (32).jpg 20130608 (34).jpg 20130608 (35).jpg

千葉へ来たら、ピーナッツソフト♪
『木村ピーナツ』


車で来た時より2時間ほど押したけど、
まあまあ適当な時間に帰着出来るいいツーリングだった。

20130608 (36).jpg 20130608 (37).jpg 20130608 (38).jpg

posted by 神井 夙 at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

ピースサイン襷 受け渡し

 
昨年の7月、埼玉県在住の方から自分が受けた襷は
ひろりん、まめきちさんの手に渡り、次の引き取り手がやっと決まった。

まめきちさんと住まいがあまり離れていない周さんが
自ら名乗り上げてくださったのだ。

立ち会いとして、自分も参加する事にした。

まめきちさんが仕事の為、
まず、ゆき姐と相模原市内で合流し、彼の職場に向かう。

自宅の東京都下から彼の職場の瀬谷を経由して
宮ヶ瀬湖へ向かうという、なんともムダなルート・・・。

まっすぐ向かえば1時間とかからない場所へ
4時間かけて向かった。

すでに来ていた周さん、ヨージさんと合流。
無事に襷を受け渡せた。

CA3K0984.jpg CA3K0987.jpg CA3K0986.jpg
 

CA3K0985.jpg


んで、〆は何故か、まめ&ゆきに秦野市まで連れられて
海老クリーミーラーメン。

CA3K0988.jpg


襷を渡せて良かった♪
海老クリーミーラーメン美味かった♪


けど・・・

俺の休日、こんなんでいいの?
と、疑問の残る一日でもあった。


posted by 神井 夙 at 22:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

