2014年06月24日

2014.06.16 今日のランチ


会社の昼休み、昼食を買いに外出した。
車を走らせる事10分弱。

着いた先は『パンダ亭』
中華料理屋さんだ。

この店が出来た当初、前の道を通過中に目に入った『パンダ亭』というシュールなネーミングに、思わず2度見してしまったものだ。
その後も通りすがる度に目が行く。

(う〜ん・・・。 気になる!)

いつから始めたのか、気付くと店頭でお弁当の販売もしているではないか!

更に気になる事、数か月・・・
そして今日に至った。



20140616.jpg

このボリュームで、ウーロン茶か緑茶のペットボトルが付いて500円♪
コスパはなかなか良い。

豚の角煮弁当を選択したのだが、口にした印象は
(ちょっと、しょっぱいかな・・・)

でもこれがまた数日経つとまた食べたくなる不思議な味だ。


自分の中でも非常に珍しく、
ただ、今日食べたお昼ごはんをUPするというブログ。
posted by 神井 夙 at 07:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

体育大会【次女】

20140613_ (10).jpg 


次女も高校三年生である。

って事は、彼女の高校でのイベントは今年が最後。

今までも子どもたちの学校行事は極力参加して来たのだが
これで最後≠ニなると気合の入り方も違う!

・・・気がする・・・。


体育祭は平日に行われるのだが、
この週は運よく夜勤と重なり昼間は自由が利く。
・・・睡眠時間を削れば・・・


【2014年06月13日(fri)】

体育祭2014_.jpg 体育祭2014_ (2).jpg 体育祭2014_ (3).jpg

近頃の高校は、自分たちの時と違ってクラスTシャツなんかを作ったりして何だか楽しそうだ♪


ちょうど昼休みの間だけ、ゲリラ豪雨が来ただけで
そのほかの時間帯は快晴で過ごしやすい一日。

高校生諸君は、今はあまり耳にしない青春≠謳歌していた。

体育祭- (2).jpg 体育祭-.jpg 体育祭- (3).jpg

体育祭- (9).jpg 体育祭- (7).jpg 体育祭- (8).jpg

体育祭- (6).jpg 体育祭- (4).jpg 体育祭- (5).jpg





posted by 神井 夙 at 04:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの三姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

三女の修学旅行のお土産♪

沖縄へ修学旅行に行った三女が帰ってきた。
とても楽しかったらしく、沖縄の話をすると目がキラキラしている。

「また沖縄に帰りたい!!」

・・・って
お前は東京生まれだろ(笑)


そんな彼女のお土産。


20140601.jpg

なかなかベタで大変よろしい◎
posted by 神井 夙 at 18:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの三姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

