2016年03月29日

24時間経過の筋肉痛

 
昨日の次女とのテニス。
ほんの1時間あまりのプレーだったにもかかわらず
臀部と太腿に軽い痛みとも痺れともつかない紛れもない筋肉痛。

ある意味、二日後≠ニかじゃなくて
ホッとしている自分がここにいる。
posted by 神井 夙 at 20:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

骨のない最終日


このブログを始めた頃はブログ最盛期で、
いろんな方と知り合えた切っ掛けにもなり、
今でも細々ながらに友人関係を続けている方もいる。

その数年後、mixiなどのSNSにインターネットの流れは変わり
仲間たちも次々とブログを閉鎖し、まさに過疎状態。

そんな中でも毎日のように日記をつづっていた友人がいた。

骨なし腕繁盛記:通称-骨なしさん

ブログの接点からリアルに会える機会を作ってくれた人だ。

彼と知り合えなければ神戸へ赴く事もなく、
いろんな方との関わりを持つ事もなかったのだろう。

自分が落ち込んでいる時にも、彼独特の文章表現は心に安らぎをくれたものだ。

そんな彼も、長年培ってきた店を愛弟子に譲り、
新事業を始める事を機に、そのブログの連日投稿を2月末日にて終了するという。

いつ覗きに行っても、毎日更新されているブログは
何気に心の支えになっていたので、非常に残念でならない。

当ブログでさえも、少数ながらも閲覧履歴があるので
中にはそのように思ってくれてる人がいるのだろうか?

ブログの為にネタを作る日々を辞めてから
すっかりUPするタイミングがなくなってはいるけれど
たまには近況報告程度に続けてみるか、と思った。



追記:
骨なしマスター、新事業の成功を祈ってます☆

posted by 神井 夙 at 16:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする