2008年10月24日

海月食堂 奇襲攻撃作戦B

 

「フロ入りたいな〜」


シャワーだけでも良い。
道を走りながらも、そんな施設を目で探していた。

ケータイで検索もしてみたのだが、残念ながらHITしなかった。


三木市から戻って、海月食堂の開店まではまだちょっと時間がある。
その時間を無駄にせずに済めば・・・。


そういえば昨年の冬、大倉山から地下鉄に乗る時、
近くに体育館があったよな☆
そういうところってシャワー室あるんじゃないの?


おお! 何というヒラメキ☆


神戸市立中央体育館へ。

目の前の公園にバイクを停め、館内に入る。
まずトイレ。

シャワー室の案内板に従って通路を行く。

あった☆







『体育館利用者以外の立ち入り禁止』





ダメじゃん・・・






今日は振られっぱなしだな・・・

ケータイの電池もひとコマ減ってるのでヘタにネット接続して
肝心な時に使えなくなっても困る。

バイクの配線を一部、シガーソケットに接続できるように加工しておいた。
シガーソケットは持って来てあるので
車載用充電器を買っておけば走りながら充電できるな。

風呂はいったん諦め、ハーバーランドへ向かい、
とある店で充電器購入。

さっそく試してみたのだが・・・充電されない・・・たらーっ(汗)


これもダメかぁたらーっ(汗)



何だか全然ダメじゃん、今日・・・



時計を見る。

お、もう11時を回ってる。 
某食堂では開店準備にかかってるはずの時間だぴかぴか(新しい)

ここはひとつ店長に運気を向上させて頂こう☆


黙って行って奇襲をかけるつもりだったのだが、開店している時間じゃないし、
やっぱり失礼かな?と思い電話をかけてみる。


久しぶりの骨なしマスターの声。


神井  : 「今日、営業します?」
マスター: 「ええ☆」
神井  : 「じゃあ、あとで伺います」
マスター: 「(゚o゚)えぇぇぇぇ!??」


あとで聞いてみると、電話がかかってきた段階で
『絶対、近くに来とるわ!』と思ったそうな(笑)




正午ちょっと前


海月食堂 着。


08年10月18日(sat) 021.JPG
posted by 神井 夙 at 07:43| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その近辺に新開地らへんにサウナがあったはず・・・「アサヒ」やったかな。ちょっと電話でもお知らせ頂いたら、どこぞを探しましたのに・・・♪
奇襲作戦ちょっと残念でしたね。行き当たりばったりの楽しさもあるし。。。。しょうがないか 笑
Posted by ぢょーぢ at 2008年10月24日 09:17
某中華食堂から線路沿いに800mほど南西に行ったあたりに
朝7:30分から開いている天然温泉のお風呂屋さんがあるのですよ。
温泉と言っても入浴料380円の銭湯価格、駐車場もあって
バッチリかと次回の奇襲の際にはぜひ(笑)
兵庫区永沢町の朝日温泉というところです。
(住所と名前でググルとHPがあります。)
Posted by のぶ。 at 2008年10月24日 11:29
うーん、神戸奇襲計画もなかなかスンナリ、とはいかなかったのですね!?

上記以外ですと、骨なし食堂の南、2号線を西へ。
二つ目の交差点、阪神高速道路の[柳原]入り口を通過して、右車線へ。
次の信号の出前、高速の高架をくぐるようにUターン。
すぐ左の角に風呂屋さんがありました。
尚、その先に見えるJRの高架沿いを右折、200メートルほどで高架を左折すると
のぶ。さんの言われた[クアアサヒ]だよん。

次回は、灘・あかちゃ家あんみつ計画・・でよろしく(゜o゜)\(-_-)
Posted by びわんちゅ at 2008年10月24日 12:38
い・・いやん
こんな写真、いつの間に・・(笑)
Posted by 袋小路骨なし at 2008年10月24日 14:29
なんか思うようにいかない所もまた楽し、だよね!

あらーー、お仕事中のマスター!
うふふ、お食事の画像はばっちりでしょうねえ〜?
楽しみにしているわ。

奇襲といえば・・
私は店に奇襲をかけた事はないのだけど(お席がないと困るので予約していますの・・)その予約するとき、マスターを驚かせましたよ。
携帯でなくてお店の固定電話のほうに電話したのぢゃ!家電から(笑)
そしたら・・・ぷぷぷ!
マスターってば、超・営業モード(そりゃ、そうだ)
「なんか聞いた事のある声だな〜」って思って応対していたらしいのよ。
最後に名前を名乗って・・ぷぷぷ〜!でした。

やっぱ驚かさないと面白くないわよねえ!

Posted by たらり子 at 2008年10月24日 20:48
ぢょーぢさん>
なぜ風呂に入りたかったかというと、
8時間近くバイクに乗ってると・・・
というか、ヘルメットをかぶってると
人相が変わるくらい髪の毛が潰れるのです(^^;)

要するに洗髪をしたかったのですよ。
なので阪急デパートのトイレの水道で洗いました(笑)

情報ありがとうございます☆
次回の参考にさせて頂きます。




のぶ。さん>
お! そこいいですね☆
何よりも入浴料に惹かれます(爆)

自宅に帰ってから調べたんですが、
結構近くにあるんですね〜
事前に調べておかなかったのは不覚でした。

皆さんのブログで食べ物屋さんの情報は
絶対に行ききれないくらい持ってたのですが
風呂屋だけは想定外でしたね〜

次回、奇襲時に使わせて頂きます☆




びわんちゅさん>
『レーヴ・ダムールで朝食を奇襲攻撃』は惨敗でした。
なので、次回は
『レーヴ・ダムールで昼食を奇襲攻撃』に変更です(笑)

風呂情報、非常に助かります☆
でもこれほど皆さんに情報を頂くという事は
またバイクで行かなければならない状況ですね(^^;)
年内は体力よりも精神力が回復しそうもないので
喉元を過ぎるであろう頃にまた行ってみようと思います。

実は灘区も訪れたんですが、
潰れたヘアスタイルの為に断念しました。




袋小路骨なしさん>
なかなか見れないんですよね、自分の後ろ姿って☆
僕もWakkyさんに撮ってもらった写真、
なんだかこっぱずかしいです(//▽//)

でも後ろ姿って、カメラを意識してないから
自然体でいいですよね♪




たらり子さん>
わりとワクワクしてましたよ☆
思うようにいかないからこそ楽しいのかもね(^−^)♪

意外と持ってないのがこの店の画像だったりします。
なのでオーナーに無断の撮影と掲載です(笑)
たらちゃんは予約するんだ〜
良識のあるオトナですね。素敵です。
僕はkonamaさんの言うところの『男の子』なので
そんなのおかまいなしです(爆)

でもさすが!!
ちゃ〜んと驚かす手段を使ってますね(^▽^)♪
そうそう!
驚かさなくっちゃ☆
Posted by 神井 at 2008年10月25日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。